あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

休日を快く迎えられる前日の夜が1番好き

二次創作に時間を費やしていたら、気づけば1週間以上空いてしまった(´゚ω゚`)

f:id:akashiorizu3104:20220210190212j:plain
1年半の月日を経て、iPadでも使えるBluetoothのキーボードをようやく購入
この記事の作成でも早速使ってるんだけど、接続も入力も問題なくできてる
これでノートパソコンの起動で膨大な時間を掛けなくて済むのか、嬉しい……

f:id:akashiorizu3104:20220211004603j:plain
2/5 ロジカワンドロお題「リスタート」

みかみ先生。私、今日から『宮下緋色』として生きます

大昔に描いた「夕謎」のFAをこのたびリメイク
あんな悲惨な出来事があっても前を向いて生きようとするこの場面、ほんと好き…

「夕謎」をリアタイで追ってた頃、ここから緋色ちゃんフィーバーが始まったのだった

f:id:akashiorizu3104:20220210230914j:plain
リメイク前の絵がこちら

f:id:akashiorizu3104:20220210135654j:plain
アクリル絵の具で描いたザサちゃん

去年自分のプレゼントで買ったアクリルガッシュを使いたいがために、今回アクリルで塗ってみた
まぁそのアクリルガッシュで塗った部分はほんの僅かで、大半は前から持ってるアクリル絵の具で塗ったんだけどね…

でも今回は、なんと最後までアクリルで描き切ることができたよヤッター!
線画が消えない程度に、絵の具と水分の量を調整しながら塗り進めていったのがよかった感じ
あと、置いた色が濃すぎたら一旦不透明の白を重ねてから元の色を重ねると、色同士うまく馴染んでくれるかなって

アクリルは不透明(中には半透明なのもあるけど)ゆえに、色で失敗しても別の色を塗り重ねることでカバーできるのがいいよね
水彩でも基本ゴリ押しで色を重ねまくる自分には、案外アクリルの方が適正あるのかもしれない

f:id:akashiorizu3104:20220210140222j:plainf:id:akashiorizu3104:20220210140233j:plain
"まどろみホイップ"配色で描いた、ミェンちゃんとスイーパー氏

ミェンちゃんだけでなく、貴様も受け取れこのやろーーー!!(っ'-')╮ =͟͟͞͞💝
そんな気持ちで描いた1枚

殴り描き同然のアイデア洗い出しから描き起こせたらいいな〜程度に思ってたけど、下記のさじやまさんからのお礼リプで一変
バレンタインまでに上記のザサちゃんと並行して、何が何でも描いてやろうと思った


件のお礼リプ
正直夢かと思った、けど紛れもなく現実だった

実はさじやまさん宛にAmazonギフト(ほしい物リストの中から選ぶ形式)を贈られている方が結構おり、手順確認も兼ねて私もやってみたいと思っていた
それで手順方法をググり、2窓の画面をにらめっこしながらなんとか注文
別の方から届いたたけのこの里(discord情報)に対抗して、きのこの山と(食べてたら飲み物も欲しくなるかと思い)柚子茶を贈らせてもらった
一緒に注文したので同じ箱で届くと思いきや、なんと別々に届いたそうな(配送業者も別)

荷物が無事に届いて、喜んでもらえたらそれでいいと思ってたんだけど、まさか…まさかあんな不意打ちすぎるお礼が来ようとは…っ!!
それも現在進行真っ只中の「きのこシリーズ」のキャラではなく、「Hidden…」のほのぼの時空なおふたりを描いていただけるなんて、嬉しいことこのうえない!!
何よりも公式さまからの供給、とても美味しゅうございました…( ˇωˇ )

お身体に気をつけながら「MushtopiaEX」最終章の製作がんばってください…!!


そういえば初めて知ったんだけど、匿名(HN)で贈る際はあらかじめギフト券をチャージしておいてからの商品購入の方がいいんだね(クレカだと、クレカに登録してある依頼人の情報が請求書に記載される)
あと匿名用の住所アドレス登録とかも

f:id:akashiorizu3104:20220211003838j:plain
ちょうど休日だったんで、カレーの具材入れてハヤシライス作った
丹精込めて作ったけど、明日にはもう無くなりそう…(´゚ω゚`)