あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

今年を振り返る

f:id:akashiorizu3104:20201230192117j:plain

振り返る系のタグに触発されて、先日私も作ってみた

テンプレートに画像を挿入する作業が意外と大変だった
パソコンよりスマホで行う方が手早く済むことを、もっと早くに気づきたかったな
アイビスの選択範囲がすごく優秀


上半期は、マイトレ(剣盾でカスタマイズした主人公)や手持ちポケとの組み合わせを自給自足でよく描いてた
自分が描かなきゃ誰も描いてくれない!」って執念がとにかく凄まじかった!
まだ描ききれてない子は、来年に持ち越しじゃー


ロジカはカラーパレットブームで盛り上がってたっけ…
当時はデジタルに集中できる環境じゃなかったんで、私はアナログで参戦
絵の具を混色して、見様見真似で所定の色を作ったり

このシリーズも、来年続きをやれたらいいな
あとアクリルやコピックも何卒…


f:id:akashiorizu3104:20201230211035j:plain

追いかけていた動画主さまに、ファンアートを紹介していただきました!
内心どうなるか不安だったけど、肯定的なコメントをもらったりしてほっとした


下半期はiPad mini入手からの、デジタル無双
本当買ってよかったな、iPad mini!!
アナログみたいに手元で描ける安定感が抜群なのと、線の修正がめちゃくちゃしやすい
間違えてもワンタッチで戻せるし、いくら消そうと消しカスは出ないし
最近はワンドロに毎週参加してるのもあって、描く習慣がついたの本当にえらい

あと化石だった自分用のノートパソコンが復活して、自室でブログの更新や板タブでのお絵描きもできるように…!
心残りだった一部のデータも取り戻せてよかった


f:id:akashiorizu3104:20201230211131j:plain

今年最後のワンドロ絵
ブコメ風かシリアス風か迷った末、ラブコメ風に
あきちゃんにスルーされても、めげずにアタックし続けるカオルくんはかっこいいぞ!


――――さて、大晦日当日
仕事納めの空気の中、私はこれから仕事を納めにいきます(サービス業のかなしみ)
無事に帰ってこれたら、蕎麦を啜りながらお酒飲んでぐでぐでしよう

今年もお世話になりました!
来年もよろしくお願いします!

皆さま、よいお年を!