あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

地獄、開幕―――――

繁忙期、はじまりました
7月の自分の仕事スケジュールがあまりに鬼すぎて泣いた

なお7月に入ってから、予測できないトラブルが続いていて碌な目に遭っていない
ようやく調子を取り戻せたかと思ったらこれだよ!!




恒例のワンドロとか、久々の「ひなはるヘルプ」ネタの消化とか
だいぶ時間かけたけど、1枚で2つのお題消化できたぞわーい

愛用してたiPad miniの保護シートが剥がれたのをきっかけに、ここ最近は板タブで描くようになった
新たに保護シートを購入してもいいんだけど、機種変云々で悩むところ(iPhoneと購入してからそろそろ2年目)

描く環境や筆圧感知の設定をいろいろ変えたところ、最終的に「まぁ描けなくもないかな~」程度には落ち着いた
個人的にデジタル特有のつるつるしたペンより、アナログみのあるざらっとしたペンの方が描きやすい

お絵描きソフトは今のところSAI2
クリスタも一応購入してるんだけど、多機能すぎて正直めちゃくちゃ持て余してる(あと時々落ちる)
らくがき感覚で描くのはやっぱシンプルな方が使いやすい



ここ最近作ったもの
ちなみに今回の肉じゃがは、ちゃんと豚肉を入れました