あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

近況報告 〜飯テロ編〜

スランプ再来でうだうだしてたら、現実逃避で料理したり外食に行きまくってました
それはそれはもう、体重計を見るのが恐ろしいほどに…

料理は自分の納得感でやってるから、気が楽なんだよねぇ…(手間はかかるけど)
切り方や材料はレシピと多少違っても、分量や火加減さえ間違わなければそこそこ美味しいものができるし

ーーえ、完成予定日?余裕で間に合わなかったよ(´゚ω゚`)


父のリクエストにより、作ったカレー
別メーカーのカレー粉(両方とも甘口)を半々で使ってたんだけど、何故だか中辛並に辛く感じた



マグカップで作った手作りプリン
味はまぁ悪くなかったものの、マグカップからうまく出せずデロデロになった

レンチンする際プリン液が溢れたから、もうちょい大きめのマグカップを用意すればよかったなぁ(´゚ω゚`)
それにしても、カラメルって砂糖水を熱するだけで簡単に作れちゃうんだ…(今更感)

nico.ms
参考にさせていただいた動画さま



エビとブロッコリーのトマトクリームパスタ

youtu.be
参考にさせていただいた動画さま

動画ではカニ缶が使われてるけど、エビが食べたい気分だったんでエビ入れた(ついでにブロッコリーも)
勢いあまってトマトソースを丸々ぶっ込み、後々半分だけでよかったことに気づいたけど、まぁ美味しくできたからヨシ!

こういうパスタのソースはあらかじめ作っておくと、いざ食べる時パスタ茹でるだけで楽チンかも



肉がほとんどない肉じゃが

本来はひき肉を使うんだけど、買いに行ったスーパーに手頃なものがなかったゆえ、ちょうど安かったチキンライス用の鶏肉を使った
美味しく作れたものの、やはりお肉が物足りなく感じたんで、次作る際はちゃんとひき肉を使おうと思う

nico.ms
参考にさせていただいた動画さま



ホットケーキミックスで作るスタバ風チョコスコーン
使う材料もレシピもシンプルなので作ってみた


なお包丁でうまく切れなかったためか、お皿に移す際に一部のスコーンが無惨化した模様
※作った夜に泣く泣く自分が食べました

さすがにひとりでは(総カロリー的にも)食べ切れないので、例のごとく家族や職場にお裾分け

youtu.be
参考にさせていただいた動画さま

パッケージ見て気づいたんだけど、ホットケーキミックスだけでカロリー300超えなのマ…!!?



サバ缶ときのこのトマト煮

リアタイで3分クッキング観ていて「これなら作れるかも…!」と思い、夕食に作った
エビ入れてるのは、完全に自分の好み


パスタにアレンジしても美味しいときいて、早速パスタにして食べた
翌朝残った分を食パンと一緒に食べてたけど美味しかった

www.ntv.co.jp
レシピのURL
過去放送された分のレシピも今度作ってみようかな…



やはり他人の金で食べる焼肉は美味い!!
お肉はもちろん、サイドメニューも充分美味しかったからまた食べに行きたい…




今月の限定スタバノルマ達成!チョコもバナナも両方飲んだ
バナナはあっさり、チョコは甘々って感じ


ほろよいクリームソーダサワーが復刻してたのを見て、即購入!
もちろん、バニラアイスも入れて
メロンソーダとバニラアイスを組み合わせは、やはり至高!!
GW前後で今後かなり仕事が忙しくなるけど、これ飲んで頑張る…!


イラスト編はまた後日!