あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

近況報告(その①)

スランプを言い訳に、いろいろサボってた(´゚ω゚`)

今月は創作方面でやる気になれなくて、だいぶ参ってた

このブログもそうだけど、何をやっても己のグダグタ感が拭えず、そんな自分に嫌気が差してしまってる状態で
今までどうやっていたのか不思議に思うレベルで危うい

正直今も本調子ではないものの、このまま放置してると永遠に手をつけなくなりそうなので、渋々文章を書き連ねている
Twitterで普段あまりしないようなことをやってたのはこのため

f:id:akashiorizu3104:20220322000516j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220322000528j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220327232939j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220327232958j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220327233022j:plain
料理は休日は何かしら作ってたような気がする(参考動画を毎回再生しながら)
レシピ通りに作ればだいたい美味しく仕上がるのは、考え込まなくていいからある意味楽
その分手間はかかるけど、最終的に美味しいものが食べられると思うとまぁ頑張れる

f:id:akashiorizu3104:20220328001633j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220328001654j:plain
f:id:akashiorizu3104:20220322001056j:plain
コピックを使いたいがために公式サイトからプリントアウトして、動画を参考に塗ってた塗り絵の一部
今回コピー用紙にそのまま塗ってるんだけど、意外と綺麗に塗れた(裏写り対策は必須)
少ない色数でも塗り方次第では映える色合いになるんだな〜って

f:id:akashiorizu3104:20220322001448j:plain

さじやまさんのイラストを見ていて、チマキにもいろいろあるんだなぁと思いながらGペンでゆるゆる描いてたらくがき
地域によっては中にお菓子のようなものが入ってたりもするらしい
ちなみに私は炊き込みご飯が入ってるものしか見たことがないです

f:id:akashiorizu3104:20220327231728j:plain
3/19 ロジカワンドロお題「神様」
R系統のコピック縛りで描いた

※その②に続きます