あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

きのこぬん

f:id:akashiorizu3104:20210821010927j:plain
ファンアート描くのに早く手をつけたかったので、急ピッチで「きのこぬん」のED回収作業を終わらせてきました!
いやぁ〜〜長かった!!

(歩数のリセット要素はあるものの)歩数縛りのゲームは今までプレイしたことなかったので、攻略にかなり苦労しました
方向音痴もあいまって、何度歩数ガバをやらかして自滅したことか…(´゚ω゚`)



※ここからネタバレ注意!



主人公のぬんちゃん同様、終始きのこという存在に引っ掻き回され、情緒をぐちゃぐちゃにさせられたゲームでした
成長したきのこのアイコンの圧がすごいと感じるのは私だけ…?

そのせいでゲームアカでの実況ツイートも、だいたいきのこに対するドロドロ感情が溢れまくってて自分でも引いた
ほんとなんなんだよ、あいつ…

きのこのせいで悲惨な目に遭い続けたぬんちゃんを思うとゲスの所業すぎて許せないけど(特に殺意√2週目~3週目のアレ)、4週目√でのきのこの変化や手記を辿っていくうちに興味を引かれる自分もいて、見事板挟み状態に
そうやってプレイヤーの知的好奇心を揺さぶってくるの、ほんとやめて???

そんなこんなで、きのこに対してはめちゃくちゃ憎いけどもう無関心ではいられないみたいな複雑な心境でいる
人間が憎いけどぬんちゃんに対して歪んだ愛を抱いているきのこと似たようなものかな

余談だけど、
続編の「MushtopiaEX」にて、過去にきのこがぬんちゃんに恋愛感情を抱かせるよう洗脳してたくだりは、素直に気持ち悪かった
負の感情の影響等もあったんだろうけど、正直成功しなくてよかった

f:id:akashiorizu3104:20210820004001j:plain
f:id:akashiorizu3104:20210821011011j:plain
ファンアートも描かせていただきました!

願掛けにタグをつけてTwitterに投稿したら、作者さまに拡散されRTとふぁぼがどえらいことに…(´゚ω゚`)
普段怒涛のRTやふぁぼの縁がほとんどないだけに、感謝でいっぱいです!!

鉄は熱いうちに打ちたい性分なので、今後ももっと描けたらいいな