あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

近況報告(その①)

ヤバい!!この2週間、いろんなことが起こりまくっていっぱいいっぱいだ!!
取りこぼさず書き留められるか…!?


f:id:akashiorizu3104:20201222233231j:plain

化石と化してた自分用のノートパソコンが、なんと復活
家用の古いノートパソコンのバッテリーが同じタイプで、試しに接続した結果あっさり起動した
なるほど、駄目になってたのはノートパソコンじゃなくてバッテリーの方だったか…

必要なデータのバックアップができなかったのをずっと悔やんでいたので、取り戻せて本当に良かった…!(ちなみにその後、ちゃんとUSBにバックアップを取りました)
これで板タブの使用もブログの更新も自室でできるぞ…!


f:id:akashiorizu3104:20201222233854j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222234327j:plain

以前アナログで描いた線画を板タブでなぞってみたら、思いのほか上手くいった
これは日頃iPadで描いてる成果が出たのだろうか
練習を重ねれば、板タブで描くことも夢じゃない…!?


f:id:akashiorizu3104:20201222234307j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222234345j:plain

SAIから引退するわけではないけど、買い切りができるうちにクリスタを導入した
……んだけど、素材とコミュニティがすごい以外何もわからん!!!
使いこなせたら便利だろうってのはわかるんだけど!!わかるんだけど!!!!

――クリスタ利用してる方は周りに結構いるし、まぁ気長にやりましょ
ちなみに、筆圧感知の件は大変お騒がせしました…(´゚ω゚`)


f:id:akashiorizu3104:20201222235634j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235820j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235656j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235722j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235738j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235754j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201222235805j:plain

先日弟の就職祝いで、家族旅行という名の地元観光にいってきました
今繁忙期で忙しい中、まったりできてよかった


f:id:akashiorizu3104:20201223000311j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201223000328j:plain
焼肉が1番美味しかった( ˇωˇ )


その②に続きます