あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

久々のアナログ!

f:id:akashiorizu3104:20201207000256j:plain
水彩色鉛筆と水彩で描いた緋色ちゃん

せっかくだし新しい塗り方に挑戦しよう!」と張り切ってたものの、あんまり上手くいかなかった(´゚ω゚`)
色が透けて別の色が見える部分(ex:ネクタイやズボン)をくっきりさせるのに、水彩で色を重ねるよりは色鉛筆で補正する方が見栄えが良くなるかも



アナログ無双(完)
本当はコピックもアクリルもやりたかったけど、1枚描いた途端力尽きた
アナログで画材を使うのは楽しいけど、その分エネルギーが要るのだ……



以下デジタル

f:id:akashiorizu3104:20201207003019j:plain
11/28 ロジカワンドロお題「帰り道」

本来は学生時代のあやみかを描くつもりだったけど、原作的に彩人さんは紅葉ちゃんの方が帰り道一緒になりやすいのでは…!?と思い、急遽変更
背景をコピックブラシで適当にベタベタしたら、なんかいい感じのグラデーションに

f:id:akashiorizu3104:20201207003052j:plain
12/5 ロジカワンドロお題「喧嘩」

人によっては「解釈違いだ!」と言われなくもない感じの絵に
あやみかに夢を見ている人はごめんね

・喧嘩をすることもなく死に別れた2人が殺伐としてる姿が見たい!
・特にクソデカ感情を深神さんにぶちまけてる彩人さんが超見たい!


せや!みか→あやの壁ダァン絵リスペクトで、それが反転したような形にしたろ!!

…みたいなノリで描きあげました
あと線画に使った”けつ岩ブラシ”の描き味が絶妙でサイコーだった


ぶっつけ本番で描こうとするとワンドロどころじゃなくなるんで、事前にある程度構想を練っておいた

f:id:akashiorizu3104:20201207003140j:plain
f:id:akashiorizu3104:20201207003224j:plain
深神さんの表情はアナログの方が上手く描けているような気がする

カラーパレットは深神さんの3択で迷ったけど、ドラマチックな感じに仕上げたかったので左のにした
真ん中は優しい感じ、右はアンニュイな感じの絵を描くのに今度使いたい


できることなら、しょうもない理由で喧嘩する2人の姿も見たかったな…
もうあの頃には戻れないけど



あ、地味にプロフ絵を更新しました