あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

やっとできた!!!

f:id:akashiorizu3104:20201108214408j:plain
お誕生日当日に完成させたかったリケくん
デジタルでの本気絵は、たぶんこれが初…!!

ベタ塗り以外は"マーキュリー"のブラシ縛りで描きあげました
色塗り用と線画用とでブラシを分けて作るくらいには、気に入ったかも
ブラシを調整して水彩っぽい塗りにするのは楽しいけど、かなり根気が要るぞこれ…!
塗りや色の調整に散々悩みまくったけど、最終的にはいい感じにまとまってよかった


f:id:akashiorizu3104:20201108214439j:plain
先日のロジカワンドロのお題「手紙」より(これも"マーキュリー"のブラシで描いた)
OFUSEのイメージで描きました
腕の部分もかなり苦戦したけど、1番描き直したのが口だというね(当時のタイムラプスを見ながら)
はにかんだような表情が描きたかった

お題に合いそうなキャラを連想して描くのも悪くないけど、そういう固定概念をぶっ壊して描くのもそれはそれで楽しい