あんだーわーるど(仮)

つれづれなるままに

手持ちの絵の具について語るだけ

f:id:akashiorizu3104:20200707022713j:plain
f:id:akashiorizu3104:20200707022755j:plain
梅雨のせいか絵を描く意欲が全く湧かないので、気分転換にこんなものを作ってみた


①はやる気がほとんどない状態で作ったため、内容がないような文章に(´゚ω゚`)
濃密な文章が思い浮かんだら、また作り直したい
②のセルリアンブルーとアリザリンクリムソンの混色でできる青紫(混色の比率によっては赤紫にもなる)がほんと好き
青紫の色が赤い部分と青い部分に分離するので、普通に青紫で塗るよりも味が出る
f:id:akashiorizu3104:20200709001259j:plain
f:id:akashiorizu3104:20200709001317j:plain
こんな感じ


シャドウバイオレットは分離色欲しさにムーングロウと一緒に購入したんだけど、塗った時の質感がすごくいい
f:id:akashiorizu3104:20200709002426j:plain
リボンの色に使った。デジタルでいうところの”テクスチャ”感があっていい


昔は透明感のある絵柄に憧れて透明度の高い絵の具にこだわってたけど、今は分離や質感のような味のある絵の具の方が好きだなぁ
いかにもアナログで描いてる感覚があって、わくわくする